それでも再び前を向いて走りだすために
2011年シーズンもJ2で闘うことが決まってしまいました。
遅くなりましたが、前橋まで応援に行かれたジェフサポの皆さま寒い中お疲れさまでした。
そしてアビスパ福岡の関係者の皆さま、J1復帰おめでとうございます。
敵ながら素晴らしいチームに感銘いたしました。
23日、私はその時よみうりランドサッカー場のピッチ上にいました。
次男のサッカー教室の大会があり、次男の応援をしながら携帯を握り締めて前橋方向に念を送っていたのですが、非常に残念です。
さて、J2残留が決まってから3日経ったのですが、その間に様々な事柄が噂され、公式に発表されました。
1年でJ1復帰と声高に謳ってスタートした2010年シーズンでしたが、その目標達成が出来ないとなってしまった以上、様々な逆風が吹くことは当然な事ですし、クラブは結果と状況を真摯に受け止めて誠実かつ毅然と対応しなければならないでしょう。
ただ残念な事に、クラブ内部からのリークと思われる事柄がスポーツ紙に掲載され始めています。
記事の内容が事実か否かというより、このような報道がされてしまうクラブの内部統制に問題があることの方が非常に残念です。
これはクラブ内部の問題点を隠しきれという事ではありません。例えば、自分の上司が気に入らないからと仕事上知りえた事柄を簡単にプレス関係者に話すスタッフがいる組織が、健全な姿とはとても思えないし、なによりクラブの信頼が失墜してしまう。このように社会人としてのモラルに欠いたスタッフがジェフの内部に、もし、存在するとすれば、経営陣には毅然とした対応をお願いしたい。
その為には、クラブ全体が一枚岩となれるような方針と目標設定、そして具体的な行動が伴う健全なクラブ運営の前提となります。
2011年シーズンに向けた資金調達、チーム編成等、クラブとしてやらなければならない事が山ほどあることでしょうけど、再び走り出す為にクラブスタッフの皆さんの頑張りに期待したいと思います。
そして残り2試合、決して手を抜くことなく全力で闘うことで、クラブとしての意地と次のシーズンへの意気込みを示して欲しいと期待していますし、私も全力で応援します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
サポカン&サポコミでサポーターから指摘された三木社長はマスコミ対策を約束したのに、相変わらずの不手際に朝から不機嫌親父はお寺で憂さ晴らしに!嗚呼~フクアリ最終戦マジ心配になってしまった?
投稿: 下駄の親父 | 2010/11/27 14:58
>下駄の親父さま
コメントありがとうございます。
結果を出せなかった以上、サポの不満が高まっている事は事実ですので、そこは社長以下スタッフの皆さまは受け止めなければならないでしょうね。
だからこそ、私は前向きに応援したいと思います。
投稿: speedster | 2010/11/30 22:27