« 今日のガマちゃんver.2009/9/26 | トップページ | J1は守るものではなく、奪い取るもの »

2009/09/27

2009J1第27節千葉-山形(フクアリ)観戦メモ

いかりや長介さま。
全ての出来事を肯定して受け入れ、そのことによる絶望感、虚無感、憤りを、あなたは見事に一言に言い表し、名言として残してくれました。
今、私の心の中でその言葉がひときわ大きく何度も繰り返して、往年のあなたの声で聞こえてきます。

「ダメだこりゃ」と。

Dsc01999
------------------------------------
9月26日(土) 2009 J1リーグ戦 第27節
千葉 1 - 2 山形 (19:03/フクアリ/14,602人)
得点者:26' 長谷川悠(山形)、71' ミシェウ(千葉)、73' 北村知隆(山形)
【主審】柏原 丈二  【副審】岡野 尚士/相葉 忠臣
【天候】晴 21.7℃ 67%
------------------------------------
何を書いて良いのやら。
とりあえず、思いつくままこの試合で思ったことを箇条書きで書いておきます。
内容は全て愚痴ですので、嫌な方はここで御引取りを。

・コールリーダーへ。選手紹介の最後の監督の時だけ、なんでコールしない。蒲田さんが困ってたぞ。
・アメグレを歌いながら隣人と手を繋ぐなら、事前にちゃんと説明してくれないと中途半端に終わるだけ。私が居たバクスタSA自由のホーム側では、みんな普通にタオマフを掲げてた。
・ミシェウへ。ゴールを決めて嬉しいのは解るけど、あなたが決めたのは同点ゴール。喜び過ぎないでとっとと自陣に戻ってください。それからたまには左足で蹴ってくれ。
・巻へ。PA内でボールを持ったら第一にシュートを打ってくれ。たとえ体勢が悪くても、たとえゴールに背を向けていても、君がシュートを打つことに誰も反対はしないし、納得する。仮にPA内で誰かにパスを選択してその後ゴールしても、素直に喜べない。とにかく常にゴールを狙ってくれ。
・坂本へ。無理はしないでくれ。状況判断に自信が無いのなら、常にセーフティな選択でいい。だから無理はしないで。
・池田へ。中途半端なパスは禁物。
・深井へ。ドリブルを始める前に、ボールを受ける前に、もっと周りを見よう。
・ネットへ。短絡的にファールを貰いに行くのは止めてくれ。身体を寄せられようが、蹴られようが、最後までプレーをしなければ、Jのレフリーは笛は吹かないよ。
・青木へ。磐田戦のような攻撃的な君の姿をもう一度見せてくれ。
・中後と工藤へ。前半、宮沢を自由にしすぎ。いつかやられるぞと思ってたら本当にやられてしまった。
・江尻監督へ。3バックは反対しないけど、変更するタイミングが良くない。間違いなく山形は3バックになる状況を狙ってたぞ。それに、新居の投入も遅いし交替選手が違う。巻、深井、ネット、新居を並べても得点の匂いはしないよ。

とりあえず、今の思いの一部を吐き出しました。
非常に辛い状況ですが、全て現実です。
しっかりと受け入れて、「しなやかに」最後まで諦めず応援しますよ。

あと、試合以外で嫌なことが二つありましたので、ついでにそれもここで吐き出しておきます。
一つ目は私の後ろに座っていた方。ゴミは自分で片付けてくれとは言いません。だけど、飲み残しのペットボトルが入ったゴミ満タンの袋を御自分の前の席の下に落としたのなら、その時に声を掛けてくれないかな。黙って帰っちゃうもんだから、私のバックがびしょ濡れじゃないか。
二つ目。車に貼っているジェフのリボンマグネット。誰がやったのか分からないけど、他人の車から勝手に剥がすのはどういう事。今までこれを貼っていろんなアウェイに行ったけど、こんないたずらをされた事なんて無いよ。まさかホームの試合で、こんないたずらをされるとは思わなかったよ。

最後の最後まで、こんな愚痴だらけのエントリーにお付き合いありがとうございました。


このまま締めるのも何なので、最後に明日のジョーホウ。

2005年10月16日から2009年9月12日まで、フクアリで行われたJリーグ(リーグ戦のみ。ナビスコ、天皇杯、ちばぎん杯は含まず)の総入場者数は、
980,246人だと思います。

で、今回の山形戦を加算すると、
994,848人だと思います。

信じるも信じないも、あなた次第・・・・

|

« 今日のガマちゃんver.2009/9/26 | トップページ | J1は守るものではなく、奪い取るもの »

コメント

2ヶ月ぶり(神戸戦以来です)のフクアリ、やっと行けました。ホームの雰囲気は格別です。江尻監督とやっとネット選手を見ることができました。試合のほうは局面で個々の選手はがんばってました。でもパス長短(と高さ)が合わない事やゴール前での山形選手をフリーにしてしまうなど・・・集中力の問題でしょうか?新クラブハウスや練習場オープン前でJ1残留を決めておきたい状況にかえってがんじがらめになって動けないようになっているように見受けました。
帰りユニを着たまま最寄駅(アジスタ町のメインターミナルの3個新宿寄りの駅)を出たところで知らない男性にJEFどうだった?と聞かれました。負けを伝えると残念がってました。やはり古河の歴史を持ったチームなので千葉じゃなくても心配している人は多いです。とにかく最後まであきらめずシンプルに勝利を追い求めようと思いました。ホーム3試合と等々力は駆けつけます。

投稿: matti | 2009/09/27 11:17

観戦応援お疲れ様でした。親父自身体調不良から泣く泣く観戦断念に!!
でも正直現場に居たらハチャメチャの愚痴炸裂状態でフクアリに居座っていたかもね?

投稿: 下駄の親父 | 2009/09/27 12:11

>mattiさま

コメントありがとうございます。
フクアリへお帰りなさい(笑)
2ヶ月ぶりの現場は如何でしたでしょうか。
非常に辛く厳しい状況ですが、最後まで諦めずにがんばりましょう!

>下駄の親父さま

コメントありがとうございます。
健康第一ですからね。ご無理なさらずお大事にしてください。
代わりに私に愚痴らせてください(苦笑)

投稿: speedster | 2009/09/27 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/46322491

この記事へのトラックバック一覧です: 2009J1第27節千葉-山形(フクアリ)観戦メモ:

« 今日のガマちゃんver.2009/9/26 | トップページ | J1は守るものではなく、奪い取るもの »