« 2009J1第25節千葉-新潟(フクアリ)観戦メモ | トップページ | 高円宮杯ラウンド16千葉U‐18-米子北(夢の島)観戦メモ »

2009/09/22

2009J1第26節神戸-千葉(ホムスタ)観戦メモ

神戸に行ってきました。
Nec_0032

今回は夏休みに旅行に連れて行けなかった家族への罪滅ぼしも兼ねた家族総出の遠征旅行。
出発は19日土曜日の22:30。当初の予定では東名道で向かうはずでしたが、静岡県内で高波のため下り線が通行止めとのことで、いきなりの予定変更。自宅近くの国立府中ICから中央道で西へ。
道中は特に大きな渋滞もなく、中央道→東海環状道→伊勢湾岸道→新名神道のルートで順調に進み、途中の土山SAで仮眠を取って8時頃に神戸市内に到着。
午前中はメリケンパークでコテコテの神戸観光。カワサキワールドの新幹線と船とバイクで子供たちのテンションを一気に上げて、昼食は三宮でステーキを・・・と思ったものの、ファミレスで食べた朝食が予想外にボリューム満点だったため「お腹空いてなーい」と言われ予定変更。そのまま直接ホムスタへ向かう事に。
ホムスタの地下駐車場に入庫して、近くのコンビニでかるーい昼食を購入して、待機列でまったり。

試合後は待ち時間ほぼゼロで順調に駐車場から出庫して、舞子のホテルへ30分で到着・・・のつもりが、国道2号線が大渋滞で待てど暮らせど全く進まず、須磨浦公園駅手前でUターンして須磨ICから高速道路で舞子へ。
ホテルは1か月前に適当に予約した所でしたが、非常に立派な所で昨年神戸での代表戦の際には日本代表の選手も宿泊したのだとか。
Nec_0033
ところで去年神戸で代表戦なんてやったっけ?と思って調べてみたらやってますね、11月に。しかも巻が出てる。てことは、巻もこのホテルに泊まったってことか。

部屋からは冒頭の写真のような感じで明石海峡大橋が大迫力で見えたりします。


明けて二日目は名阪国道と伊勢道で、初のお伊勢参りへ。
大型連休と言う事もあり伊勢神宮周辺は大渋滞で、14時にやっと駐車場に車を止めて内宮へ。自然に囲まれた厳かな境内を進み目的地の御正宮に着くと、そこはまさに初詣状態の大密集の大行列(笑)
約40分ほどの待ち時間でやっとお参拝。帰りに購入したお守りはもちろん黄色。これで残り試合を闘い抜きます。
帰りの参道では大定番の赤福のお店で「赤福氷」にトライ。普通の抹茶のかき氷の中にあんことお餅に分解された赤福が入っておりました(笑)

無事にお伊勢参りも終了してあとは帰るだけと思いきや、高速道路は芸濃から四日市東まで30kmの大渋滞。まあ渋滞とは言ってもノロノロと進むだろうと思いその中に突っ込んでみるも、見事にほぼ停止状態。
昼食も適当に済ませていたためお腹も空いてきたので、高速を一旦降りて亀山市内で夕食。
その後は渋滞の高速を横目に国道1号線で四日市市内を抜けて、23号線でみえ川越ICから伊勢湾岸道に入り、東名道の牧之原SAで仮眠をとって朝6時半にやっと帰宅。

実に1泊4日の遠征旅行となってしまいましたが、天候に恵まれて非常に楽しい旅行となりました。
来年も神戸に行けるように、最後まで諦めずにみんなで頑張りましょう!


・・・・え?試合?
そう言えば、試合も見たような気がします(苦笑)
Dsc01968
------------------------------------
9月20日(日) 2009 J1リーグ戦 第26節
神戸 2 - 2 千葉 (16:04/ホムスタ/12,634人)
得点者:7' 朴康造(神戸)、33' ネットバイアーノ(千葉)、55' 朴康造(神戸)、87' 工藤浩平(千葉)
【主審】扇谷 健司【副審】高橋 佳久/青木 隆
【天候】晴 25.3℃ 37%
------------------------------------
まあ、なんと言うか、この3か月に見たジェフの試合と印象が同じで、消化不良状態がずっと続いている感じです。
チャンスは作れているとは言うものの、そのチャンスをしっかり決めなければ何の意味もありません。
後半に決定的なチャンスを頭で地面に叩きつけ過ぎて外したネトには猛省をお願いしたい。
確かに、出場した選手一人一人はみんな全力で頑張っていると思いますし、気持ちも伝わってきます。でも、チームとしての力がなかなか上がらないのが非常にもどかしく感じます。
対戦した神戸はボールを奪うとシンプルに空いたスペースにボールを回して前へ前へと繋げておりましたが、ジェフはパスを出す判断もパス自体も時間が掛かり過ぎて、あっと言う間に優位性が消えてしまい有効な攻撃が出来ないまま90分が過ぎてしまうの繰り返し。
「今、ここにボールを出せば・・・」と言う場面はたくさんあるだけに、イライラが募り健康に良くありません(苦笑)

もっともっとチーム内で話し合い、チームメイトを信じて、選手個々の頑張りが有効にチームの総力となるように、頑張ってほしいと思っております。
Dsc01974

とは言うものの実は試合中、仕事関係の連絡が入り電話やらメールやらの対応でゴール裏のスタンドとコンコースを何度も行ったり来たりしてしまい、結局、集中して応援することが出来ませんでした。まあ、お陰で1失点目は見なくて済みましたが(苦笑)
試合中何度もウロウロしてしまい、私の周辺の方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

最後に、たまたま見つけたこの写真
勢い任せで蹴るネトのPKの後ろで工藤が祈るような姿が印象的です。
ホムスタのアウェイゴール裏はもちろん、テレビの前で、携帯を握りしめながら、日本中のジェフサポも同じ気持ちでこのPKの時は祈っていたと思います。
この気持ちで少しでも勝ち点を積み重ね、チームの後押しが出来るよう、残り8試合、決して諦めずに頑張りましょう。

|

« 2009J1第25節千葉-新潟(フクアリ)観戦メモ | トップページ | 高円宮杯ラウンド16千葉U‐18-米子北(夢の島)観戦メモ »

コメント

シルバーウイークは大移動の家族旅行だったのですね。おつかれさまです。
神戸戦ですがPC前で試合経過を追ってました。また朴にやられた~(ホームフクアリでの試合でも得点されてる!)と言ってたら2点目もね。でもよく引き分けに出来たと感じています。現地の強力応援パワーですよ。だいぶ体調がよくなってきたので山形戦はフクアリへ駆けつけようと計画中です。

投稿: matti | 2009/09/24 15:12

>mattiさま

コメントありがとうございます。
毎度同じ選手にやられるのは、ジェフの悪しき伝統のようなもんで(苦笑)
体調がよくなってきているとは何よりですが、無理は禁物。山形戦はナイトゲームですのであまりご無理なさらずに。

投稿: speedster | 2009/09/24 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/46282233

この記事へのトラックバック一覧です: 2009J1第26節神戸-千葉(ホムスタ)観戦メモ:

« 2009J1第25節千葉-新潟(フクアリ)観戦メモ | トップページ | 高円宮杯ラウンド16千葉U‐18-米子北(夢の島)観戦メモ »