« Jリーグ第33節清水-千葉(日本平)観戦メモ | トップページ | これを奇跡と言わず何と言うか »

2008/12/03

一人じゃない 僕らは一つ 誇りに思うよ

※タイトルは石田ミホコさんの「one for ALL」の一節で、イヌゲヌムさんの同タイトルのエントリーに、勝手に賛同しています。

ちょうど1年前。

経営者を自称する、たった一人の破壊者によって文字通り空中分解して、バラバラになってしまったジェフ。

まるで焼け野原のような状態から、昼田さんが孤軍奮闘して何とかサッカーチームの形をつくりスタートした2008年シーズンでしたが、現実は甘くなかった。
我々ジェフサポにとって、3月から5月上旬は苦行のような日々でした。
選手やクラブスタッフはもっと辛かったことでしょう。

その当時の事を思えば、残り1試合の状態でまだ残留の可能性がある事が奇跡。

もがき苦しみ、絶望の淵を彷徨うような思いをしたあの頃に比べれば、今の残留争いは苦しいなんて思っちゃいけない。楽しまないと。

あと一つ勝てば、あと勝ち点3を奪えば、奇跡が起こせる。

こんなしびれる状況はそうそうありませんよ。

もし万が一、結果が出なくても、もともと焼け野原から立ち上がったチームですから、もう一度やり直せば良いだけ。幸い1年前の破壊者はもういません。

いずれこの最終節に勝っても負けても、2008年はジェフが新しく「健全な姿」に生まれ変わる記念すべきシーズンだと信じています。

そして、その年最後の運命の一戦に参加できる喜びを感じつつ、選手、クラブスタッフ、そしてサポーター、みんなが一つになって、仲間を信じて、全力で闘おうではありませんか。

このしびれる90分をみんなで楽しみましょう。

一人じゃない 僕らは一つ 誇りに思うよ

みんなで奇跡を起こしましょう!

今こそ!WIN BY ALL!!!

|

« Jリーグ第33節清水-千葉(日本平)観戦メモ | トップページ | これを奇跡と言わず何と言うか »

コメント

ご無沙汰しております。

ご意見、完全に同意いたします。

こんなにワクワクする週末は本当に久しぶりです。
邪念を捨てて、目の前のゲームに勝つためWIN BY ALLで戦い抜きましょう。

この状況は楽しんだもの勝ちです。絶対。

投稿: 愛知犬 | 2008/12/03 22:42

>愛知犬さま

コメントありがとうございます。
もうほとんど開き直りの心境ですが、残り90分しかないので楽しんだ方が良いかなと(笑)
最終節、共に楽しんで吉報を呼び込みましょう!

投稿: speedster | 2008/12/04 06:52

明日は野暮用から試合開始ギリギリ参戦だけど微力ながら全身全霊で叱咤激励モード親父で頑張りますね!!
何が何でも勝ち点3 俺たちジェフ

投稿: 下駄の親父 | 2008/12/05 15:06

変な気負いも 計算もなく 純粋に応援するのって久しぶりかもしれません。
選手たちの力になれるようにって 心から思います。
もう…すこしで始まりですね!

投稿: かぴたん | 2008/12/05 23:19

>下駄の親父さま

コメントありがとうございます。
仰る通り、90分間全身全霊がんばりましょう!

>かぴたんさま

コメントありがとうございます。
いよいよ明日・・・ですね。
心をひとつに、最高の雰囲気で選手を後押ししましょう!

投稿: speedster | 2008/12/05 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/43304795

この記事へのトラックバック一覧です: 一人じゃない 僕らは一つ 誇りに思うよ:

« Jリーグ第33節清水-千葉(日本平)観戦メモ | トップページ | これを奇跡と言わず何と言うか »