« 今日のガマちゃんver.2008/5/10 | トップページ | SR岡田氏の講演会に行ってきました »

2008/05/18

Jリーグ第13節千葉-大分(フクアリ)観戦メモ

よーっしゃ!勝った!勝った!
当たった!当たった!・・・・え?
Dsc00912
--------------------------------------------------------
5月17日(土) 2008 J1リーグ戦 第13節
千葉 1 - 0 大分 (16:05/フクアリ/11,616人)
得点者:27' 谷澤達也(千葉)
【主審】松村 和彦  【副審】中井 恒/金田 大吉
【天候】晴 21.4℃ 59%
--------------------------------------------------------
前半は怖いくらいに上手く行き過ぎ。
普通の4-4-2と思いきや、前半途中から新居が右サイドに入り斎藤がアンカーの4-1-4-1となったりと、変幻自在に陣形を変えながら大分の攻撃を封じ込め、攻撃もレイナウドのタメと新居、工藤、谷澤のコンビネーションで次々とチャンスを演出。
この試合唯一の得点となった谷澤のゴールも、大分DFのクリアミスを新居が奪ってドリブル突破。右サイドから浮かせ気味のマイナスクロスを谷澤が渾身の力を込めた頭でズドンと決める痺れるような展開からでした。
その後も誰もが目を疑うような(失礼)、斎藤のキュインと曲がる強烈なミドルなんかもあり、押せ押せ状態で前半終了。

で、実はまともに試合を見れたのはここまで。

今シーズンはずっと一人観戦が続いていたのですが、今日は珍しく次男が一緒に行くというので二人で観戦しておりました。
そしたら、ななな何と、その次男が手にしていたマッチデイカードの番号がハーフタイムにビジョンに映し出されているではないですか。
「今年からマッチデイカードの番号に変わったんだよ、でもどーせ当たらないから番号見なくていいよな」
なんて、冗談を言いながら見たカードの番号が、ビジョンに出てる・・・・え?当たってる・・・

もう、それからは冷静さが完全に失われてしまいました(笑)
試合終了15分前までに、スタッフに申し出れば良いのは解っていたのですが、もう親子で舞い上がってしまい後半は全然試合に集中できず。
とにかく決められた時間までにスタッフに申し出て、そのままバックヤード内に誘導されジェフのベンチ裏で待機。そこから、ちょっと落ち着いて試合を見たもののピンチの連続でもうヒヤヒヤもの。でも、ようやく主審の長いホイッスルが鳴り試合終了した直後は、ジェフのスタッフの方とハイタッチして喜ばさせていただきました。
その後ピッチレベルでゴール裏の「俺達ジェフ!」を見ていたのですが、ジェフサポの声の迫力に感動しまくり。「選手はこんな凄い声援を受けているんだ・・・」なんて感じながら、いよいよ出番。
短時間で必死に考えたコメントを緊張しながら声に出して、次男が坂本選手からいただいたユニがこれ。
Dsc00916
番号が11番なのは、前回のキャリーオーバーということで。前回当選された方、本当にありがとうございます。
ちなみにサイズはL。おお、オヤジにピッタリやん。親孝行の息子を持って幸せだよ(笑)

今回、ジェフのスタッフの方々やMCの酒井さんにやさしく声を掛けていただいたり、さらに斎藤選手にも握手をしていただいたりと、親子で感動しまくりでした。
皆さん本当にありがとうございました。

人生の運をここで使い果たしてしまったようで、ちょっと怖かったりもしておりますが(苦笑)、でもジェフも勝ったし良い一日でございました。

|

« 今日のガマちゃんver.2008/5/10 | トップページ | SR岡田氏の講演会に行ってきました »

コメント

お~おめでとうございますね!あのオーロラビジョンのシーンがそうでしたか、坂本隊長からのプレゼントマジに羨ましい限りだすよ。前々から気になっていたのですがピッチではスタンドからの声援パワーの凄さは凄いと聞いていたのでね!

投稿: hakonenogeta | 2008/05/18 07:20

おめでとうございます、いやまずは勝ってよかった。
もしかして、
「坂本選手のオーバーラップとセンタリングに期待しています」
というマニアックなコメントのお子様(2人目)ですか?スタジアムのスタンド内からコンコースへの出際に見たので一人目のお子様のコメントははっきりと聞き取れなかったんです。

後半はドキドキの連続でしたが、選手の集中が見て取れ、比較的マークがきっちりしていたので何とかなりそうな気がしていました。いやそれでも心配で心配で大変だったんですがね。

投稿: 愛知犬 | 2008/05/18 10:59

speedster様にそんな幸運が!サッカーの神様がJEFを愛する気持ちに応えてくださったのでしょう。matti家は国領の不発弾騒動で、サッカーはどっかとんで行ってました。2連勝、うれしいですね。ミラー監督沢入コーチの采配見たく6月8日フロンターレ戦フクアリへ行く事にしました。勝ちがみんなの気持ちを上向きにしてくれる一番の良薬と感じてます。

投稿: matti | 2008/05/18 15:31

>hakonenogetaさま

コメントありがとうございます。
フクアリのピッチから聞く声援の大きさは半端なくすごい迫力でしたよ。
今回これを実感して、ちょっと応援のモチベーションが上がっております(笑)

>愛知犬さま

コメントありがとうございます。
残念ながら、愛知犬さんが聞き取れなかった一人目でございました。いや全くお恥ずかしい限りです。
試合終盤はベンチ裏の半地下ぽい所から見ていたので、ジェフゴール前の攻防が見えず、ジェフサポの拍手で「よし、クリアした・・・」てな感じでドキドキでした。
兎にも角にも連勝出来たので、この調子で勝ち点を積み重ねていきましょう。

>mattiさま

コメントありがとうございました。
不発弾処理、無事に終わって何よりです。
前節京都戦、今節大分戦とフクアリは一体感あって素晴らしく良い雰囲気です。是非、一緒にジェフのサッカーを楽しみましょう!6/8、フクアリでお待ちしております。

投稿: speedster | 2008/05/18 23:54

Speedsterさん
ちょっと遅くのコメントになりますが
隊長大好きの娘のためにサカさんを撮っていた写真に
息子さんとSpeedsterさんのお姿が…
(新居くんのですよね、最初の一枚目ですよね)
ゴール裏からなので オーロラヴィジョンを撮ったものだし
大した腕でもありませんが
もしよろしければ 記念に お送りしましょうか?

投稿: かぴたん | 2008/05/26 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/41240475

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第13節千葉-大分(フクアリ)観戦メモ:

« 今日のガマちゃんver.2008/5/10 | トップページ | SR岡田氏の講演会に行ってきました »