« やっぱり今日も国立へ | トップページ | 微妙な国立(親善試合日本代表-チリ代表観戦メモ) »

2008/01/28

微妙なサポフェスと微妙な新ユニ

信じられないくらいハードなウィークディの直後だったのに、これまたハードな週末を過ごしてまいりました。

まずは、サポフェス。
例年サポフェスは市原臨海開催だったのですが、今年は初めてのフクアリ開催。
Dsc00718

ですが、やっぱりサポフェスは臨海に限るわ。
イベント開始直前の13時半ごろにフクアリに到着したので、様々な整理券や福袋などはある訳も無く、ただホームゴール裏スタンドから荒れ果てたピッチをぼーと眺めるだけで終わってしまいました。
やっぱりグランドレベルに降りれて選手を間近に見れて交流できる昨年までのやり方の方が・・・

あまりにも暇だったので、新ユニでも見に行こうとメインコンコースへ移動。
2008年型ジェフのユニはkappaロゴが斜めだったり、市原・千葉ロゴがホームタウン広域化後初めてローマ字になったりとなかなかの好印象。
ただ、問題は背中。
ずいぶん寒々しくなってしまいました。
Dsc00710
選手の背番号も未発表だし、申し訳ないけどこの状態では新ユニを買う気にはなれんわ。今年は着るユニが無くて困っているジェフサポが異常に多いはずなのに・・・。大きな損失ですよ。
まずは是が非でもこの空席を埋めるよう、営業の方のがんばりに期待しております。

ちなみにGKユニはこちら。
Dsc00711
うちの次男曰く「コンサドーレみたい」だそうです。

その後、コンコースを一周しようとアウェイ側に行くとありました、噂のフクダ電子スクエア。
Dsc00713
Dsc00715
サッカーコートが2面と夜間照明設備、さらに立派なクラブハウスがあって素晴らしい設備です。
ただ非常に残念なのがピッチが人工芝。
天然芝だったらジェフの練習に使えるのに・・・

途中で何度も帰ろうかと思ったものの、きっと出てくるだろうと期待して待ってたらやっぱり出てきました。
水野晃樹。
ジェフを離れる選手がこのような形でサポの前で挨拶したのは初めてじゃないでしょうか。
いやあ良かったですよ。これだけでも自宅から2時間かけてフクアリまで来た甲斐がありました。
もう感動のあまり、自宅のスカパーの契約をJリーグセレクションからe2サッカーセレクションに変更しようと思ってしまいましたよ。
「もしJリーグに戻ってくることがあれば、またこのジェフでやりたいと思います」
この力強い言葉には思わず涙が。
極上のリップサービスでも、荒んだ心のジェフサポには嬉しすぎる言葉です。
水野よ、思う存分スコットランドで暴れてきてくれ。
Jに戻ることがあったら、間違っても赤いユニを着るようなことはせんでくれよ(笑)
おっと、その前に水野が帰ってくるまでに少なくともジェフを存在させてなきゃな。社長。

最後に選手代表下村東美の決意表明を聞いて記念撮影には参加せずフクアリをあとにしました。
蘇我駅から向かった先は千駄ヶ谷駅。
酷寒の国立競技場に行ってきた訳ですが、そのお話はまた後日。

|

« やっぱり今日も国立へ | トップページ | 微妙な国立(親善試合日本代表-チリ代表観戦メモ) »

コメント

寒い中お疲れ様でしたね確かにファン感は臨海の方が良かったですね。
オヤジもマッタリと観戦して帰りましたでも千葉銀カップチケットバック側完売には驚きましたね~おそらくレイソルの買い占めだろうけど試合楽しみですね!

投稿: hakonenogeta | 2008/01/28 05:55

「見捨てないで…」と言いながら出て行ったヤツもいる。
プロ野球同様、サッカーでしかメシが喰えない頭脳の持ち主が大多数。
水野だって、きっと忘れている。アテにしないほうがいいぞ!

投稿: 懐疑派 | 2008/01/28 10:48

ごぶさたしてます。OFF、は今年もつらかったですね。mattiはファン感は仕事でパス。コーキの挨拶が聞けた方はよかったですね。うらやましい。(五輪組には、JEF所属で北京へ出場して欲しかったが、2人ともドロンされた・・・)
でも今季日程が出て、等々力デビューを春しま~す。
アジスタも近いから通いますね。ホームへも行くべく、今仕事がんばんないと!

投稿: matti | 2008/01/28 19:53

>hakonenogetaさま

コメントありがとうございます。
私もちばぎんのSAバックチケット買いそびれ組です(泣)
絶対余裕で買えるだろうとフクアリの窓口に行ったら「予定枚数終了しました」と明るい声で宣告され、びっくり。
「来週からの一般発売でSAバックはありますので・・・」って言われても今更同じ席種を高い価格で買う気も無いので、泣く泣くメイン側を購入してきましたよ。

>懐疑派さま

コメントありがとうございます。
理由はさておき、初めから「ジェフに戻る」をアテにしてはしてないですよ。てゆうか、戻る気満々で海外に行かれても考え物ですし、是非とも海外で一花咲かせて欲しいと素直に願っております。
ただ、先週の久保の広島復帰会見の記事を読んで、なんか心に響いたというか、うらやましいと感じたんですよね。
ジェフを巣立って海外で活躍して、選手としてのピークは過ぎても最後はジェフのユニで・・・と思ってくれるだけでも嬉しいじゃないですか。万が一、海外で成功出来なくてもまたジェフに戻ってやり直せばいい。
今までジェフにはこのような選手が居なかっただけに、例えそれがリップサービスであっても、嬉しいと思いました。
という事で、これからも水野の応援はしたいと思った次第です。

>mattiさま

コメントありがとうございます。
ご無沙汰でございます。
主力選手の移籍については、十分凹んでました。てゆうか未だに立ち直れていません(苦笑)
ですので、この件について当blogで自分の気持ちを書けるようになるにはもう少々時間が掛かるかもしれませんし、書かないかもしれませんw
いずれ、今年は味スタも等々力もそれなりの覚悟を持って出かけなければならないかなと思ったり・・・という訳で、今年もお互いがんばりましょう。

投稿: speedster | 2008/01/29 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/17869438

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なサポフェスと微妙な新ユニ:

« やっぱり今日も国立へ | トップページ | 微妙な国立(親善試合日本代表-チリ代表観戦メモ) »