« 今日のガマちゃんver.2007/9/15 | トップページ | Jリーグ第26節大宮-千葉(駒場)観戦メモ »

2007/09/16

Jリーグ第25節千葉-神戸(フクアリ)観戦メモ

今節からの神戸、大宮、FC東京、甲府の4連戦は、今シーズン最後の大事な大事なアタックチャーンス!
勝てば降格圏が遠ざかり順位も上がりますが、もし負けると・・・二度と経験したくない世界が。なのでこの4試合で勝ち点9以上は取りたいところ。
そんな大事な初戦のホーム神戸戦。
試合中大いに目立ったのは、丈二だったりした訳で・・・
Dsc00472
--------------------------------------------------------
9月15日(土) 2007 J1リーグ戦 第25節
千葉 4 - 2 神戸 (19:03/フクアリ/13,272人)
得点者:'19 水野晃樹(千葉)、'36 オウンゴ-ル(千葉)、'56 水野晃樹(千葉)、'59 北本久仁衛(神戸)、'68 青木孝太(千葉)、'81 石櫃洋祐(神戸)
【主審】柏原 丈二  【副審】高橋 佳久/岡野 尚士
【天候】晴 26.1℃ 77%
--------------------------------------------------------
何度も書きますが、最近のホームゲームでは確実にジェフサポの出足が早まっています。自宅から車で約2時間かかる身としては、だんだん辛くなってきましたが、めげず諦めず今日も気合を入れて14時過ぎにフクアリ到着。
バクスタ側の待機列でマッタリしていたら、「文句ある奴かかってこいやぁ」と神戸を応援しに来たらしい親父がジェフサポを威嚇しながら通り過ぎる光景に遭遇。これを見た瞬間「今日は勝った」と確信したと同時に、あまりの滑稽さに一人で笑いを堪えておりました。

試合については、やっぱり主審のジャッジに尽きるかなと。
まずは11分新居に対する黄紙は全く不可解。良い位置でFKを貰ったと思ったら、それすらも覆り神戸ボールで試合再開し、大慌てで対応した中島が続けて黄紙を貰ってしまう始末。
今日は何枚黄紙が出るのかと思った16分、今度はGKと1対1になった羽生をGK榎本が倒したとしてPK&一発赤紙。「得点機会阻止(他)」という判定だそうですが、ちょっと厳しいかな。でも思いっきり喜んでおきましたが(笑)
結果的にこの赤紙でこの試合が決してしまった状態で、その後はジェフがゴールを重ねるも10人の相手に2失点してしまう締りの無い試合となってしまいました。とは言っても、しっかりと決めてくれた水野、羽生(オウンゴールとなってしまいましたが・・・)、青木は本当に素晴らしかったし、巻も新居も工藤も水本もジェフの選手全員が全力で走り、勝ちたい気持ちが前面に出た良い試合だったと思います。
あと、山岸の怪我が気になります。前半左サイドを抜け出そうとした時、思いっきり削られましたがノーファール。榎本に赤紙を出さなくてもいいから、このプレーに黄紙を出して欲しかったですね。これで足を痛めた山岸はHTでアウト。大事に至らなければ良いのですが。

昔から苦手としていた神戸を相手にしっかりと勝ち点3と得失点差2を積み重ねたことが出来て本当に良かった。これで今シーズン初の3連勝、順位も二つ上げて12位となり、更に上を窺える好位置をキープ出来ています。内容はどうでも良いなんて言いませんが、とにかくこれからも結果重視で一戦一戦大事に全力で闘う方針は不変でいきたいところ。次節アウェイ大宮戦でも選手、サポ一丸でがんばりましょう。

|

« 今日のガマちゃんver.2007/9/15 | トップページ | Jリーグ第26節大宮-千葉(駒場)観戦メモ »

コメント

観戦応援お疲れ様でした!勝利よりも失点には選手達に猛反省をお願いします。ところで最近ホーム自由席の混み具合から来年エリア拡張を希望したいですね。指定席エリアのガラガラが残念でならない!!

投稿: hakonenogeta | 2007/09/16 09:02

早くからの出陣観戦、ご苦労様です。
ホウムゲイムでの出足の早さは本当に感じますねえ。次の瓦斯戦はなるべく早く入らないと。Sメイン指定は前売り3200円程度にした方が、シーズン通しての収入はアップするんじゃないかなあ?Sメイン座席数が1150席、シート購入率の年平均が6割だとすると、3200円に値下げした場合に購入率が7割5分まで収入アップの勘定になるけど。(座席数はちょっといい加減かも)

ウチは何故かフクアリでのジョージ率が高いように感じます。彼は「さっきあっちにカード出したから今度はこちらにも」ってな感じでバランスを取るようなバーター判定が多いので、あんな退場があると「どこかでこちらも出されるんではないかな」という恐怖感で一杯になります。

2失点について、この先の戦いのためにも今回のような安全な形で問題点が出たのは幸いであると思います。

投稿: 愛知犬 | 2007/09/17 10:16

こんにちは、今ここで、勝ち点を出来るだけ積み上げたいですね。
五輪予選で主力も離れるし。
speedsterさんのフットワーク軽いですね。中国も旅行いらしたし。
フクアリへの出足は段々早まってますか!
私も感じておりました。秋は学校行事も多くて、なかなかフクアリに行きにくいのですが、都合をつけはせ参じたいですね。

投稿: matti | 2007/09/17 12:14

>hakonenogetaさま

コメントありがとうございます。
仰る通り最近の自由席の混み具合はすごいですよね。その分、ホームらしい良い雰囲気が出来ているのだと思います。
今後は指定席もしっかり埋まるようにクラブの営業さんにもがんばってもらいましょう。

>愛知犬さま

コメントありがとうございます。
詳細な定量分析、ありがとうございます。クラブの中の人が愛知犬さんのような分析をしているのかどうか心配なのですが、現在の集客に満足して今後の方策立案をサボっているようでは、クラブの行く先は真っ暗でしょうね。
審判については、いろいろな事を含めてサッカーなのだと割り切るしかないと思っているのですが・・・そろそろ何とかして欲しいものです。

>mattiさま

コメントありがとうございます。
中国行きはほとんど自分の意思では無く、大人の事情だったものですからテンションはかなり低めでした・・・
最近のフクアリはジェフを応援する良い雰囲気が出ていると思いますので、万障お繰り合わせのうえ是非私達と一緒に応援しましょう。
次のホームゲームは東京戦ですし、今年5月と昨年8月の借りを返さないといけないですからね。

投稿: speedster | 2007/09/17 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/16461451

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第25節千葉-神戸(フクアリ)観戦メモ:

« 今日のガマちゃんver.2007/9/15 | トップページ | Jリーグ第26節大宮-千葉(駒場)観戦メモ »