気分を変えて、敵情視察(OBですが・・・)
さあ(無理やり)盛り上がってきたヤマザキナビスコカップセミファイナル2nd.leg
リーグ戦の事はちょこっと忘れて、9/20に集中しましょう。
ということで、行ってきました敵情視察。
青赤なコーチが気になりますが、注目すべきは後ろに写りこんでいる黒いお方。
そうです。中西哲生氏(川崎OB)です。
昨日は、ずっと前に近所のスーパーで募集していたサッカー教室に当選して行ってきたのですが、そのメインゲストが中西氏だった訳です。
ところで我が家の長男も次男も中西氏を見ても「この人誰?」と全く知らなかったのですが、「ウイイレの解説の人だよ」と教えると「あ!あの声の人か」と納得した様子。我が家のウイイレは7ですが、何か。
サッカー教室の進行はFC東京の普及部コーチが担当して、中西氏が我々参加者と一緒にメニューに参加する形でした。
その中で、ボールを使った鬼ごっこのようなゲームをやったのですが、コーチが「このゲームに勝った親子には一番好きなチームを披露してもらいます。例えばFC東京とか、(中西氏の方を見ながら)川崎フロンターレとか」と言うと、よく出来たうちの次男坊が「え、川崎イヤだ!」と即反応。すると中西氏が「イヤだって言うなよ!」と次男坊の先制攻撃にダメージを受けた様子(笑)
さらに終了後、一人づつ子供と握手をする中西氏に長男が「明日のOB戦がんばってください」と二次攻撃。すると「お!ありがとう!がんばるよ!」と油断しきった笑顔を見せる中西氏。ちなみに「OB戦って何?」と聞き返す長男に「何でもいいから、握手したとき言え!」と指令を与えたのは私です。
これでこの日のミッションは完了。9/20はジェフが勝つでしょう。
実は私にとって芝生の上でサッカーをやったのがこの日が初めて。
いやあ、気持ちがいいものですね。これまで芝生の匂いを感じながら汗をかくのはゴルフしか経験が無かったもんですから、ものすごく新鮮な気分でした。
さらに、FC東京普及部コーチの皆さんの素晴らしい進行に、親子で楽しませていただきました。
さらにさらに、会場を提供してくれたサントリーさまよりたくさんのお土産までいただき、本当にいい秋の休日でした。これでジェフが勝てば言うこと無しなのですが・・・
ただ、お土産の中に紛れ込んでいたFC東京のキーホルダーの扱いに困惑しておりますが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント