第21節川崎戦 観戦できなかった記
※注意:このエントリーは旅行記であり、観戦記ではありません。しかも怨念たっぷり。
例年になく苦しかった2006年夏を締めくくる8月最後のホームフクアリ、川崎戦。
実はこの試合を観戦するために、7月末から8月30日の休暇を申請して準備を整えておりました。そしてお盆前に終わらせなければならない仕事も何とか処理しつつA3等の観戦もこなしておりましたが、唯一8/7に設定していた会議(重要度:高)が諸般の事情によりキャンセルとなってしまい、その再スケジューリングがお盆明けに成された訳ですが、それがよりによって8/30PM、場所はさいたま市北区。当然、事務局側に自分は休暇である旨を伝えて何とかならないかと交渉しましたが、力及ばず休暇申請を取り下げるはめに。
そして向かえた本日、会議は17時に終了予定ということで13時にスタートしましたが、時間の経過と共に議論に熱が入り、結局終了したのが18時。これからでも何とかフクアリに向かおうと荷物をまとめ始めると上司から、「これからちょっと打ち合わせするから入ってくれるかな」と悪魔のささやきが。
「そもそも俺は休暇を取り下げて会議に出席したので、予定外の打ち合わせは出席できません。失礼します。」と毅然とその場を離れたかったのですが、そこはサラリーマンの悲しい性、「え!あ、あぁ、いいっすよ。」と快諾(涙)
いろいろハプニングがありつつ、やっと仕事から解放されたのが18:23。最寄り駅までダッシュして電車に駆け込み、蘇我をめざします。
ところが、電車内で携帯の乗り換え案内サイトを使って蘇我までの最短ルートを検索すると、蘇我駅到着予定時刻は20:18・・・・・(滝涙)
このまま、自宅へ帰ろうかと迷いましたが、嫁さんと2人の子供がフクアリで観戦しているので、とりあえず蘇我まで行こうとジェフの携帯速報とにらめっこしながら電車内で脳内観戦となりました。
結局、電車が蘇我駅に到着したのとほぼ同時に試合終了。ジェフの闘いが終了したのと同時に私の小さな旅の片道も終了しました。
駅構内のベッカーズで夕食代わりのクロワッサンを食べつつ、フクアリから引き上げてくる嫁さんと子供達と待ち合わせ。20:44の京葉線で蘇我駅をあとにしました。(結局、蘇我での滞在時間は26分・・・)
こんな最悪な日でも、小さな幸せが。
長男が見事に当てた米5kg!
入場前の豪雨にずぶ濡れになり、半分ヤケになった嫁が購入した記念Tシャツ2枚
最後に、日本代表監督殿へ
川崎の素晴らしい選手を一人だけと言わず、たくさん中東へ連れて行ってあげてやってください。特に中村憲剛選手は怪我の勇人や疲れ気味の阿部の代役には適任だと思いますが・・・ね。
Jリーグ及びジェフのクラブスタッフの皆様へ
平日開催の18:30キックオフというスケジューリングはどういう意図があったのでしょうか。たった30分でも試合開始が早まったが故に観戦を断念した方が少なからず居たはずと考えると、入場者数9年連続最下位のジェフの集客を阻害しているとしか思えないのですが。
2007年シーズン以降、このような平日開催日の18:30試合開始という愚行は二度としないように激しく要求します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
speedsterさん、こんばんは。
いや~、滝涙のお気持、察するに余りあります。ジェフの選手達、最後の最後まで頑張っていましたよ。フロンターレもよかったので、本当にいい戦いにはなりましたが、相手が好調だけに叩いておいてヤマザキナビスコに繋げたかったです。
お米ゲットおめでとうございます。僕はジェフの提灯とWIN BY ALL!と電光文字の出るハンディ扇風機を買って来ました。
投稿: 武千代 | 2006/08/31 02:15
>武千代さま
こめんとありがとうございます。
今週末、またまた川崎との対戦ですが、先代監督がジェフから3人も中東へ拉致しちゃいましたね(笑)
対する川崎は一人だけ・・・
ここは、ジェフの新戦力(青木、熊谷、川渕、松ヶ枝とか)アピールチャンスと前向きに捉えて、等々力に行くことにします。
投稿: speedster | 2006/09/02 01:36