真冬の臨海の日は暮れて
快晴ながらも強風&酷寒の中、サポーターズフェスタ@臨海に行ってきました。
昨年9月24日の清水戦以来久々の臨海遠征は、12ヶ月点検直後でピカピカの愛車で11:40頃自宅を出発。若干の渋滞はあったものの約100分で臨海駐車場到着。
ちょっと早かったかなあと思いながらスタジアムに向かうと長蛇の待機列が。皆さん気合い入り過ぎですよ。
イベントの中身は昨年のサポフェスとほぼ同じ。ですが、サポとのスペシャルマッチは昨年より盛り上がってました。
盛り上がりポイントは2つ。一つ目は楽山選手のコーナーキックを肩車で高くなった頭で見事にゴールの場面。肩車されていた選手が誰だったか解りませんでしたが、楽山選手のピンポイントCKは素晴しかったです。
そしてもう一つの盛り上がりは間瀬通訳。U40との最後のマッチに選手として登場、現役選手もびっくりの鋭い動きで見事にゴール。その直後、側転→バック転パフォーマンス!やるじゃん間瀬さん!
ちなみに同じ時、オシム監督はバクスタ側で多数のファンに囲まれサイン攻めにあっておりました。
その他には、マリオのはしゃぎっぷりとか、巻のちょいマジドリブルとか、主審のパフォーマンスとか、見どころ満載でした。
ところでDJブースで毎年恒例の新人パフォーマンスは、肝心の新人さんの参加が少ないということでありませんでした。プロ選手としてのスタートの前に、学校の卒業を優先させてください。
あっという間に時間は過ぎて閉会式、選手が再び横一列に並び、蒲田さんが一人ずつ紹介。最後に選手を代表してのご挨拶はなんとHG結城が登場。意外とまともな挨拶の最後に妙にローテンションな「戌年フォー!」が酷寒の臨海に響いておりました。
そんなこんなで、多少のまったりグダグダ感もあったサポフェスでしたが、「こういうのを手作りでアットホームな雰囲気と言うんだろうな」と思いながら、帰ってまいりました。
明日からは代表の合宿&遠征で阿部と巻がチームを離れ、来週にはトルコキャンプに出発するという大事な時期の大切な時間をファンサービスに使ってくれた選手・監督・フロントに心から感謝いたします。
【社長挨拶の最中、恥ずかしそうに遅れて入場するオシム監督とそれを見て苦笑いの選手の皆さん】
【その後ストやんと阿部の影に隠れるオシム監督。オシムの右が阿部、その右が光永亮太氏】
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして。
サポフェスの様子、リンクさせていただきました。
間瀬さんの鋭い動きとゴール&ゴールパフォーマンス、見たかったです!
ほんとに選手やスタッフの皆さんが大切な時間を割いてくれるのには感謝、感謝ですね。
投稿: かめ吉 | 2006/01/29 11:29
>かめ吉さま
いらっしゃいませ。
リンク&コメントありがとうございます。
実はいつもかめ吉さんのページは拝見させていただいておりました。
昨日のサポフェスは、人を楽しませるには、まず自分から楽しまなきゃという考え方のお手本でしたよ。
今日からは、再び戦闘モードでリーグ開幕に向けて選手もサポもWIN BY ALLでがんばりましょう。
投稿: speedster | 2006/01/29 13:29