« 奴等にフクアリとカップを見せつけろ! | トップページ | Jリーグ第30節千葉-磐田(フクアリ)観戦メモ »

2005/11/12

今日のガマちゃんver.2005/11/12

すいません。始めに謝っておきます。惨敗です。
フクアリは盛り上がりがすごいので、歓声で蒲田さんの細かいコメントがよく聞こえません。
スタジアムの雰囲気としては最高なんですが、
このスタメン&スタベン選手紹介のテープ起し企画としましては、存亡の危機です。
今日はあまりの出来の悪さのため、エントリーするか否かを迷ったのですが、
フクアリの雰囲気が少しでもお伝えできればと、とりあえず上げときました。

それでは、不完全ではありますが今日のガマちゃんです。どうぞ。

「ヤマザキナビスコカップMVP!」 立石智紀!
「???の重戦車!フォー!」 結城耕造!
「ブルガリアンスナイパーは今日も行く!」 イリアン ストヤノフ!
「喰らい付いたら放さないスッポンマーク!」 水本裕貴!
「???も威力抜群!」 水野 晃樹!
「ジェフユナイテッドの大黒柱!」 阿部勇樹!
「101試合目ももちろん攻めまくる!」 佐藤勇人!
「???」坂本將貴!
「火が付いたら止められない!」 山岸智!
「ゴールエリアの危険な男!」 巻誠一郎!
「???の魔術師!」 マリオハース!
リザーブメンバー
「燃える??炎の守護神!」 櫛野亮!
「得意の???!」 中島浩司!
「???高速ドリブラー!」 楽山孝志!
「足技の総合商社!」 工藤浩平!
「秒殺のストライカー!」 林丈統!
そして監督
「指導者のあるべき姿がここに在る!」 イビチャ オシム!

ところで、ジェフの選手紹介の最中、磐田サポはずっと応援を続けておりました。
今まで様々な試合をいろんなスタジアムで観戦してきましたが、このような行為は初めて見ました。
今日フクアリに来ていた磐田サポが必死に声を張り上げたところで、
蒲田さんの声やジェフサポの声援を打ち消すほど威力は全く無いのですが、
明らかにマナー違反ではないでしょうか。
この考え方、間違っているでしょうか?

|

« 奴等にフクアリとカップを見せつけろ! | トップページ | Jリーグ第30節千葉-磐田(フクアリ)観戦メモ »

コメント

こんばんは。レスポンスが遅れてしまい、申し訳ありません。

ウチに音声ファイルを上げてありますので、そちらでご確認下さいね。

立石さん 2005(にせんご) ナビスコカップMVP
結城さん ビルドアップを続ける重戦車 フォー
水野さん ミドルシュートも威力抜群
阿部さん どんなときも不可欠の大黒柱
坂本さん ピッチ上の頼れる兄貴分
マリオさん フィールドの魔術師 スーパー
櫛野さん 燃え続ける炎の守護神
中島さん 乗りに乗ってる この男
楽山さん 電光石火のドリブラー

 こんなところで大丈夫かなと思います。
 いつもお疲れさまです。 それじゃ。

投稿: 通り雨 | 2005/11/17 22:55

>通り雨さま

こんばんは。お待ちしておりましたw
毎度毎度のフォロー、恐れ入ります。
神戸戦は欠席したので、今回のフクアリが2回目だったのですが、
横浜戦に続いて録音状態は、完敗でした(泣)
やはり、想定の範囲外のジェフサポの声援の大きさが最大の原因のようです。
次回、浦和戦ではちょっと工夫が必要かなと感じております。
どうなるか分かりませんが、この自己満足企画、
温い目で見守ってやってください。

投稿: speedster | 2005/11/18 22:58

speedsterさま

スタジアムでご一緒させて頂いている蒲田です。
実はこちらのブログ、ちょくちょく覗かせていただいてました。選手紹介の記録いつもありがとうございます。基本的に、当日会場入りしてその場の気分で作っている、その日限定の「消えモノ」なので、このようにアーカイブ化していただけること、非常に嬉しいです。
フクアリになってサポーターの音響がよすぎて、聞き取り辛いという嬉しい誤算がありますが、私も極力記憶をたどってサポートさせて頂きますので、是非今後ともよろしくお願いできれば幸いです。
さて浦和戦ですが、相手の音圧もあって相当困難な部分があったと思いますので、記憶が冷めないうちに、以下、記しておきます。

「勇気あふれるプレーでゴールを守る」櫛野亮
「JEFのコンピュータ付きブルドーザー」結城耕造
「今日は最終ラインからゲームを作る」中島浩司
「ディフェンスラインの精神安定剤」斎藤大輔
「ピッチに響き渡る熱きハイトーンヴォイス」坂本将貴
「一撃必殺のサムライスピリット」佐藤勇人
「しびれる決定機の演出家」山岸智
「サイドラインの切込み隊長」水野晃樹
「どこまでも走りつづけるスタミナマシーン」羽生直剛
「フクアリに舞い降りた千葉ポートタワー」巻誠一郎
「変幻自在のストライカー SUPER」マリオハース
リザーブメンバー
「安定した守備力の若きタレント」岡本昌弘
「マンツーマンの強さは天下一品」水本裕貴
「足技光る 姉崎のマラドーナ」工藤浩平
「一瞬で相手を置き去りにするドリブラー」楽山孝志
「最後に試合を決定する男」林丈統
監督
「妥協なき厳しく強き指導者」イヴィツァ オシム

こんな感じです。

本当は結城選手のところで、ナンバー トゥウェンティー 「フォー!」とやるつもりだったのですが、レッズサポの勢いでこちらも完璧に戦闘モードに入っちゃったので、とりやめました。もうちょっとのどかな(?)相手のときに出るかもしれませんが、なにぶん賞味期限のあるものなので、このままお蔵入りになるかもしれません。

以上、突然かつ長文失礼致しました。

投稿: 蒲田健 | 2005/11/25 00:57

>蒲田健さま

うおおお!本当に蒲田さんですか!
いやあ、ご本人に登場していただけるとは完全に想定の範囲外なんで、
びっくりというか、大感激です!
お忙しい中、コメントありがとうございます!
しかも、直々に浦和戦のコメントをアップしていただき、本当に恐縮です。

毎試合、酒井さんと共に素晴しいスタジアムの雰囲気を創りだしていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

浦和戦の選手紹介は凄まじいブーイングの中でのアナウンスで、
アドレナリンが燃え始めた蒲田さんの高揚は、私も若干感じておりました(笑)
でも、あの試合は勝って本当に嬉しかった。

トゥウェンティー「フォー!」は是非聞いてみたいっす!
結城選手に対しての「フォー!」ネタは、なんとなくイメージがはまってしまって・・・結城選手ごめんなさい。
最終節でも賞味期限は十分持つと思いますので、期待しております!

いつまで続くかわからない当blogですが、
これに懲りずにまた遊びにいらして下さい。

投稿: speedster | 2005/11/26 01:08

speedsterさん、どうもです。
ガマちゃんご本人登場すごいですね。ブロガー冥利につきると言ったところでしょうか。
おかげでガマちゃんのブログのお気に入りに入れさせてもらっちゃいました。
さて、このあとガンバ戦です。テレビ前からエールを送りまっせぇ!

投稿: 武千代 | 2005/11/26 13:57

>武千代さま

こんな事があるからblogはやめられません(笑)

今日のガンバ戦、てゆうかJリーグ。すごかったですねえ。
優勝の可能性がどうのこうのでなく、来週はフクアリで声の限り応援しますよ!

投稿: speedster | 2005/11/27 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/7070545

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガマちゃんver.2005/11/12:

« 奴等にフクアリとカップを見せつけろ! | トップページ | Jリーグ第30節千葉-磐田(フクアリ)観戦メモ »