シーチケとプレビューと
我が愛するジェフも2006年席割り及びシーチケ発売をアナウンス。
2006年の目玉は、
①フクアリのSA指定席がゾーン指定化(SA自由席)
②コーナーバック自由席廃止、自由席化(値下げ)
③フクアリのコーナーメイン自由席の値下げ(臨海では自由席)
④臨海のコーナーメイン自由席がSA自由席化(値上げ)
⑤指定席購入者にオリジナルタンブラー特典
という感じかな。
まずは、席割りが2005年と比較してシンプルになりました。
これは十分評価出来ますね。席割りが複雑だとお客さまの混乱につながるばかりか、運営コスト増となります。
その中で、SA指定席→SA自由席はさらに評価できます。指定席のシーチケってたまにしか観戦しない友人知人と一緒に観戦出来ないですからね。自由席化でチケットも売りやすくなるのでは。
逆に突っ込みところとしては、臨海での旧A自由席エリアの2年連続値上げ。2004年までは2500円、2005年は2700円。で、2006年は2800円となります。この臨海の旧A自由席エリアは、コストパフォーマンスが意外と優れている席で、ピッチとスコアボードが見えやすいし各種イベント等もほぼ正面で見ることが出来るし、臨海スタジアム内をほぼ1周巡回も出来るので、臨海を満喫するには最高の座席だと思いますので、2年連続値上げは残念です。フクアリとのバランスを考慮した結果なのでしょう。
シーチケに関しては、値段は2005年とほぼ同じですが、自由席大人が2000円お安くなっています。
ただ、SA自由席の小中が15000円ってのは高すぎです。通常チケット価格が同じ1000円であるコーナー自由席小中のシーチケが12000円ですから、納得できません。
ちなみに2005年のFC東京の年間チケット価格を見ると、大人の年間チケット価格に2000円プラスすると親子チケットになりますので、ジェフはファミリー層に厳しいクラブであると言えるかもしれません。
思いつくまま、いろいろ書きましたが、シーチケは通常チケットに比べて利益率が非常に高いので、ジェフのクラブ経営に貢献したい方は是非ご購入の程よろしくお願いいたします。
さて明日は第31節アウェイでFC東京戦です。
お馴染みJ's GOALのプレビューは、終盤戦ということもあってか、東京サイド版とジェフサイド版の2本立て。
今週の練習からメンバー予想等が記載されていますが、ジェフの方はストやんが出場停止ということもあって、さすがの赤沼さんでも予想が難しいらしいです。
もしかしたら久しぶりに変則4バックとか恐怖の2バックとか見られるかもしれません。
何はともあれ明日、ジェフサポは味スタ集合!当日券でも1500円だよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント