« 今日のガマちゃん ver.2005/05/04 | トップページ | 親不知を抜いてみた »

2005/05/05

Jリーグ第10節千葉‐広島(臨海)観戦メモ

大型連休のど真ん中。
今日のスタートは9:15に家族4人、車で千葉方面へ。
途中、味スタに並ぶ大勢の鹿サポさまを横目に東へ向かいます。
11時過ぎに本日の第一目的地、ハーバーシティー蘇我に到着しました。
開店1時間後だったせいか、スムーズに駐車場に入庫。
魅力あふれる様々な店舗にも目もくれず、真っ先に向かったのは、
「ムシキングワールドプラス」
2人の息子には魅力的な場所のようですが、
親としては恐ろしい場所なので、
「今日は混んでるから、また来よう」となだめてやっと出てきました。
食事をした後、市原臨海に向けて出発。
途中、蘇我スタの雄姿に本日の勝利を祈念しつつ、
13:30ごろ臨海駐車場4番に入庫。
今日は快晴のGWということで、お客さまの出足も好調のようで、
DゲートもBゲートも長蛇の列が出来上がってました。
Bゲートから入場後、まずはDゲートに向かい柏餅をもらいました。
臨海に来たのは3/26のナビ杯柏戦以来なので、
無敗記録を止められた恨みを晴らすべく、
怨念を込めて柏餅を食べさせていただきました。

今日の臨海は相変わらず強い風が吹いています。
風の状態のご紹介はジェットスフィーンの皆様にお願いします。
DSC00013
【写真1 風向、風力をアナウンスしてくれたジェットスフィーンの皆さん】

この臨海の強風はJEFにとってのホームアドバンテージにしなければなりません。
強風が吹いている時点で「今日の試合はもらった」と思える日が来ることを願いたいものです。

お客さまの入りは好調で、アウエーを除く自由席はほぼ満席。
昨年ガラガラだった神殿2階も8割程度の入りでした。
公式発表動員は9,398人
広島戦の数字としては、上出来ではないでしょうか。
私が座ったコーナー自由メインホーム側からは確認できませんでしたが、
メインのSS席、S席、コーナー自由メインのアウエー側に若干の空きがあったのかな?
この辺のデータ(1試合毎に何処の席にどの位の空席があったのか)は、
クラブ側はしっかりと把握しているとは思いますけどね。
いずれ、今日の動員で満足してはクラブの将来はありません。

さて、いよいよキックオフ。
DSC00023
【写真2 JEF名物、円陣ダッシュ(写真が下手ですいません)】

試合の感想はいつものように箇条書き
①マリオォォ~、それは、決めないと・・・(前半13分ごろ)
②後半は押せ押せ(まるでハーフコートでの練習のよう)
③でも、決めないと勝てないですよ・・・
④阿部キャプテンの同点ゴール(頭)は、泥臭くて良かったです
⑤試合終了直前のCKは、なぜにショートコーナー?
 とりあえず放り込んで欲しかったよ。
⑥バクスタ側の線審。マイナスのパスでなぜにオフサイド?

前節、川崎戦に比べれば見所は沢山あって、面白い試合だったと思いますが、
やはり結果が伴わないと、しんどいです。
試合終了後、スタジアムから駐車場に向かう道中にJEFサポさまのブーイングが聞こえました。
現在のJリーグでは愚直に走るだけでは勝てないようです。
今のJEFには勝ち点3に対する「したたかさ」が不足しているように思いました。

中3日で、息を吹き返した浦和との試合があります。
連戦の疲労がピークに達すると思いますが、
埼スタの圧倒的なアウエーでも、堂々と闘って欲しいと願うばかりです。

さて、帰りは千葉市役所近くのちゃんこ屋さんで、季節外れの鍋を食べて帰りました。
看板を見て適当に入ったお店でしたが、スープが美味で「当り」のお店でした。
また臨海帰りにでも立ち寄りたいと思います。
今日は朝から晩まで千葉を堪能した休日でございました。

----------------------------
第10節千葉‐広島(臨海)試合結果
千葉1-1広島(16:02/9,398人)
得点:'18佐藤寿人(広島)、'57阿部勇樹(千葉)

|

« 今日のガマちゃん ver.2005/05/04 | トップページ | 親不知を抜いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/3986135

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第10節千葉‐広島(臨海)観戦メモ:

» やっぱGWはスポーツ観戦だね。その2(市原臨海) [Jリーグ100チームを目指して]
前日、千葉マリンの興奮の勢いをかって、 行ってきました、市原臨海競技場。 J1第10節 ジェフユナイテッド市原・千葉VSサンフレッチェ広島。 市原での試合だから、チケットも余裕だろうと思っていったら、 自由席は席がいっぱいで立ち見しか空いてませんでした。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 13:55

« 今日のガマちゃん ver.2005/05/04 | トップページ | 親不知を抜いてみた »