« 阿部キャプテン奮闘! | トップページ | Jリーグの再開は味スタから »

2005/03/27

ナビ杯2節柏戦、備忘録

今日は最悪の1日でした。
とりあえず、時系列で。
6:45起床。ジャカジャカジャンケンをチェック。
9:00洗車
11:30車で臨海へ出発。13:30到着予定のため、昼食を調達。
 中央道、首都高4号上り共に、故障車、事故で渋滞。
13:00ごろ霞ヶ関付近通過。
 浜崎橋、台場線を経由して湾岸線へ。しかしここでも渋滞。
 湾岸習志野ICで降りて、R357へ。ここでも渋滞。
14:05ごろ蘇我スタ前通過。渋滞。
14:15ごろR16へ。渋滞。
14:35ごろ臨海駐車場4番へ入庫。所要時間185分。
14:45ごろ、臨海到着。Bゲートから入場。

いやいや、臨海遠かったっす。
楽しみにしていたガマちゃんの選手紹介も聞けませんでした。
短時間で売店を覗いたら、かっこいい新商品のシャツがあったので、
「Lサイズ下さい」と言うと、「売り切れです」と言われ、
しょうがないので、ワンコインの新作カード1枚だけ購入して自席へ。
今日はコーナーメイン自由席だったのですが、空いてる空いてる。
臨海全体を見渡しても、試合開始直前と言うのに、空席が目立つ状態。
結局、4,369人。試合中にガマちゃんのクールな声でアナウンスされた時に、
スタンドから「ああ・・・」という溜め息が聞こえてきました。
せっかく、ガチャピンとムックが臨海に来てくれたのに・・・
今日は野球の開幕だから千葉市民の皆様は幕張に行ったのかな???

試合の方は、いつもの通り箇条書きで。
①柏FW安永、スタメン発表後のアップ中に怪我と言うことで急遽、李にスタメン変更。
 スタメン変更はいいんだけど、KO直前にサブメンバーを補充するのって有りなの?
②前半立ち上がりは、柏の韓国人2TOPの激しいチェイシング。急造のJEFのDF陣は、
 横パスやバックパスでしかボールを繋げませんでした。
③ハードマーカー結城は、今日は終始大人しくプレー。主審が柏原だったからかな?
④阿部キャプテンのFKゴールはお見事。臨海でFK入れるのは珍しいのでは?
⑤柏の’竹島野郎’チェは、ロナウドの真似かボールまたぎで勝負してました。
⑥このチェの罠にまんまとはまった市原充喜。体に手がかかった瞬間、転倒されPKとられました。
⑦2失点目は、坂本隊長のトラップミスと、NAKAZIMAのクリアミスが連続してしまいました。
 押せ押せの前掛りの場面で、セーフティで残っていた2人が同時にミスしては、勝てません。
⑧全体的にJEFの得点チャンスはあまりありませんでした。巻がCBの2人にはさまれ、
 タメが作れず、林も空回り。工藤の攻め上りも今日はイマイチでした。
⑨柏原丈二はカードの出し方が軽すぎ。もっと威厳を持って出さないとダメだと思います。
 公式記録では合計7枚出ていますが、実際にはもっと出していた印象がありました。

で、本日の最悪ポイントは試合終了後にありました。
敗戦の現実から逃げるかのように、試合終了直後に駐車場へ向かいました。
ここから再び時系列で。
17:00ごろ、ほぼ先頭グループで養老大橋交差点をクリアしてR16を北へ。
 しかし、渋滞。特にR357は蘇我から幕張付近まで渋滞でした。
18:00ごろ、湾岸習志野ICから湾岸線を西へ。しかし市川付近から渋滞。
 渋滞は台場線、浜崎橋、都心環状線、4号線外苑付近まで続いているとの情報。
 (4号線下りの事故が原因の緊急工事のため、首都高全体が渋滞でした)
 そこで、湾岸線をそのまま大井南まで進み、環7で北上することを決意。
19:00ごろ、やっと首都高湾岸線を大井南出口で脱出。環7へ入る。が、ここも渋滞。
 環7は上馬、世田谷代田付近で激しく渋滞。平和島から大原交差点まで60分の情報。
20:00ごろ、やっと大原交差点をR20へ。ここから、空いているはずの中央道爆走を決意。
 しかーし、車線を間違えて永福町入口から高速に入れず。R20のまま調布方面へ。
 しかも渋滞(涙)
 R20走行中、またも車線を間違え、環八荻窪方面の側道に入ってしまう(涙)
 しょうがないので、そのまま環八を北上し高井戸駅付近から人見街道を西へ。
21:20東八道路を経由して、やっと自宅到着。

所要時間はなんと260分。試合の事など吹っ飛んでしまいました。
しかも、自宅へ帰ってから家族で外食しようとの約束も果たせず、
嫁と子供に謝りっぱなしでした。
ただでさえ、私のサッカー観戦は家族の理解を得られていないのに、
今日の出来事で、生観戦は今後自粛をしなくてはならないかもしれません。

|

« 阿部キャプテン奮闘! | トップページ | Jリーグの再開は味スタから »

コメント

と、遠いですねー。
50マイルお疲れ様でした。
はじめまして。時々こっそり拝見してました。

うちは臨海まで何マイルなんだろう?車で一時間くらいでしたがそれでも遠いって思いましたよ。
ちなみに電車ですが味スタにも一時間ちょっとで着きます。
どちらにしてもあまり遠出をしない私にとっては小旅行になりますので、私も家族の理解を得るのは難しいです。日々善行を積みましょう!

投稿: mama@MF | 2005/03/30 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73179/3453258

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ杯2節柏戦、備忘録:

« 阿部キャプテン奮闘! | トップページ | Jリーグの再開は味スタから »